ゆうとそらのhomelife

愛犬そらたん♂とゆう♀のふたりでマイペースな暮らし。

愛犬そらのヘルニア手術後1ヶ月経過

そらがヘルニア手術を受けて丸1ヶ月が経過しました。

今年のスタートがそらのヘルニア。

先生を必死で捕まえて手術してもらったのが1月2日です。

退院が1月9日だったのでそれから自宅リハビリとなりました。

 

1月17日が退院して初めての通院だったのですが、

なかなかリハビリしてくれないと先生に伝えたところ、

「入院中リハビリをしていて、足が立つし、力もひっているのにリハビリする気力がないんだよね、この子^^;」

なんて言われてしまい、

それから心を鬼にして頑張ることにしたのですが、

そらは、食べ物に弱いらしくおやつで釣る作戦を決行!

うまくリハビリできるようになりました♪

 

1月24日が2回目の通院日。

その時の様子はコチラ! 

f:id:youyu612:20150202161101j:plain

 

ワンコが診察室に入るたびにそわそわ・・

f:id:youyu612:20150202161102j:plain

 

診察の結果は良好で、

このままリハビリを自宅で頑張ることと、

後ろ足で踏ん張りながら歩く練習をすることでした。

そして後ろ足の方の筋肉が落ちているのでお肉を食べさせること!

 

以上の注意点を頂き、

次回の診察は2週間後でもOKということで

私の負担も少なくなりつつあります。

よかった(*^_^*)

 

自宅へ帰ったあとは、

そらは所定の位置に戻りドヤ顔!

f:id:youyu612:20150202161103j:plain

 

このあとはゆっくり眠ってました。

次の日から自宅にて新しいリハビリが始まります。