ゆうとそらのhomelife

愛犬そらたん♂とゆう♀のふたりでマイペースな暮らし。

カチンときた!マンションの共用部分って物置なん?

今のマンション引っ越して最初は静かだったな。

となりに大家さんの娘夫婦が越してきてから地獄が始まった。

子供は男の子3人、それと夫婦の5人家族で住んでいるのですが、

(こんな狭いところに5人って・・・住めるもんなんだね)

 

なにせ共用部分は物置状態です。

 

何があるかというと、

自転車2台、おもちゃ(散乱)、クーラーBOX1個、チャイルドシート1台

アサガオの鉢1個(アサガオ付き)・・・

他にもごちゃごちゃあるけど、本当に迷惑。

 

私、自転車にぶつかって転げそうになったこともある。

大家さんの娘夫婦なので文句が言えない。

管理会社に言いたいけど、フロア3部屋しかないので絶対にバレル。

 

ねっ、どうしたらいい?

ストレスが溜まってきたのでここに書いてしまった。

 

踊り場で大声で騒ぐ、遊ぶ、自転車に乗る。

それも当たり前にあります。

 

以前はこんなことがあった。

犬の散歩から帰ってきたら、当たり前のように子供たちが共用部で遊んでいた。

一応、愛想よく挨拶して玄関に入ろうとしたら、

3人ともうちの玄関に入ろうとする。

はっ(๑°⌓°๑)、当たり前だけど阻止した。

すぐに鍵かけた。

なんだここの子供?

そのあと、覗き穴で共用部を見たら、おもちゃ散乱。

 

うちの犬の方が躾がなっとるわ!!ヽ(`Д´)ノ

 

って話でした。

ちょっとイライラが収まった。