ゆうとそらのhomelife

愛犬そらたん♂とゆう♀のふたりでマイペースな暮らし。

悲しいかな・・・愛犬くんが椎間板ヘルニアで手術になった・・・

2015年早々に、私の愛犬そらたんが椎間板ヘルニアを発症しました。

元日ということもあって、どこも病院は開いておらず途方に暮れてました。

とりあえず1件開いている動物病院で診察してもらい、

応急処置をしてもらいました。

それでも後ろ足は全く立たずです。

生きた心地がしない時間が刻一刻と刻まれていく。

なんとか助けを求めてかかりつけの先生の連絡先を探し回り、

ひとつ見つけたのがFacebook

このSNSがなかったら私は今頃どうしていたのだろう。

先生にメッセージを書いて、友達申請して、翌朝もメッセージを書き。

とてもしつこくコンタクトを取ると、

電話が鳴りました!!!!

携帯の電話に見知らぬ携帯番号が!!

そう、先生からの電話だったのです。

藁をも掴む思いで症状を伝えると

病院で診察してもらえることになった!!!

この時は”ザッカーバーグありがとう!”

Facebookのお陰だよ・・・”と叫びたかった。

 

早急に病院までタクシーで行くと、

診察後には手術が決まり、あれよあれよの一日でした。

3日間は会えずに入院。

本日はやっと面会できるのか?

わかりませんが、ご飯も病院食は食べないらしく

いつも食べているドッグフードを持参することになってます。

Oh,そらたん、会えるのだろうか・・・

歩けるようになるのだろうか・・・

後ろ足に麻痺はないのだろうか・・・

未だに眠れぬ日々です。

 

続きはまた・・・