ゆうとそらのhomelife

愛犬そらたん♂とゆう♀のふたりでマイペースな暮らし。

再エネ賦課金って何?頭にきたから書くよ!


再エネ賦課金単価(円/kWh)
   =〔(再エネ買取総額 - 回避可能費用) + 費用負担調整機関の事務費〕 ÷ 販売電力量

 

買取総額が上がれば、単純に単価が上がっていく仕組み。
回避可能費用とは、電力会社が再生可能エネルギーを買い取ることにより、本来予定していた発電を取りやめ、支出を免れることが出来た費用をいう。

 

えっと、私関係あります?

電力会社を選べないから、これどうしようもないのか?

毎月いくら払っていると思う?

542円です。どういうことか調べてみると、また出てくるこの名前「菅直人

こいつ、誰のために政権運営していたんだ?と言いたくなるくらい、

負の置き土産しかないんですけども。

 

私は原発稼働反対派でもないし、太陽光発電なんて使ってないです。

しかし、自分の電気料金に組み込まれてます。

私は、原発反対派ではないので、再エネ賦課金を入れないでもらえますか?

と言えないのでしょうか?

電力会社もサービス業なはず。

しかし競争相手がいない現状。

殿様商売すぎる。

意味もなく日本人が怒るかよ!

あのね、おとなしくしてると思ってシレーっと電力使用料のお知らせに

「再エネ賦課金」なんて項目作ってんじゃないよ。

私はね、民主党政権になる前から、民主党が大っ嫌いなの。

あいつらの言っていることは、ファンタジーだったでしょ。

出来もしないことを、馬鹿な日本人に訴えかけて、その馬鹿な日本人が鵜呑みにして、

いつもだったら投票にさえ行かない奴らが投票へ行って、民主党政権になる。

あの悪魔の数年間を暗黒時代という。

自民党がダメというけど、はい?再エネ賦課金なんてつくりませんでしたけど。

TPPだって、消費税増税だって、全て民主党政権下で決められたこと。

それを、実行したのが自民党政権だからって、文句言ってんじゃないよアホども!と思うわけ。

挙げ句の果てには、最近では民主党政権の方が良かったなんてことを言い出す始末。

誰だそれ?は?頭大丈夫ですか?

今日は怒り狂ってます。

なんだ、この「再エネ賦課金」って!

納得させられるように説明してみろよと言いたい。

太陽光パネルを外国企業に設置させ、挙げ句の果てには水没した街があったね。

どこだったっけ?

あの問題も、民主党政権下で法律をゆるゆるにした結果です。

もっと怒っていいのだよ。

民進党とやらに名前変えたらしいけど、維新へフラフラと行った人たちがで戻ったのだから、元民主党が本来の名前なんじゃないの?

あんな政権、握りつぶしてしまえ。なくなってしまえ、消えてしまえ。

反対と批判しかできない。

挙げ句の果てには、公安監視団体、暴力集団の共産党と肩寄せ合って「民共共闘」してるしね。

こんな人たちに投票する人たちの気がしれないね。

民共共闘している人たちを信じるのか?中共と同じ道を歩むのか?

私はまっぴら御免被るですよ。

頭にくるわ、電力会社も民主党(元民主党ともいう、いや民進党ともいうし、民共共闘ともいう)、そして共産党も。

日本を内側から壊そうとしている集団にはまけん!